カレワラ ベルガモットカレワラ オレガノ裏磐梯 ヤマユリ


めずらしく天気が良いので、庭を散策してみました。
ずいぶん昔に植えたベルガモットがところどころ花を咲かせています。
画像ではわかりづらいですが、真紅の花です。
ピンク色の花も咲いていました。

玄関のすぐ横の雑草もハーブです。
「オレガノ」
薄紫色の花を咲かせています。

今年はヤマユリが少ないです。
多いときにはそこらじゅうに咲いていて、花の香りをぷんぷんと発しています。

裏磐梯 イワシロイチゴ裏磐梯 野いちご

これはどこにでも咲いている野いちごですね。
イワシロイチゴ
美味しそうに見えます。
つんでみました。
美味しくはないけれど、イチゴですね

裏磐梯 ウバユリ

これはウバユリです。
用事があって桧原湖西岸に出かけたときに見つけました。
猫魔スキー場の入り口付近の国道沿いに、たくさん咲いていました。